💰百貨店で働く新米OLの節約日記💰

23歳OLの節約術~賢くお得にお金を貯めよう~

今更ながら自己紹介!

今更ながら、自己紹介をさせていただこうと思い立ちました。

 

都内百貨店で総合職やってます、

24歳の社会人2年目OLです。

 

コロナ禍で社会人デビューをしたものの、業界的にもコロナの大打撃を受け、

緊急事態宣言中はほぼ休職状態、その後も休日だらけの日々を過ごしていました。

 

このままではあかん!と、この暇な日々を利用し、以前から興味のあった積立NISAやふるさと納税の勉強を始め、

お金の勉強の楽しさに目覚めた、、、という次第です。

現在やってる節約術などは

・つみたてNISA

投資信託

ふるさと納税

・ポイ活(楽天ポイント、moppyなど)

・自炊

などなどです。

 

ということで、このブログでは、主にお金のこと ~具体的には節約術やふるさと納税、積立NISAのことなど~  を

20代の至って平凡なOL目線で情報を発信していければと思っています。

 

ちなみにブログを書き始めた当初はピチピチの新卒OLだったため、タイトルも新卒OL日記、となっています。

 

また、最初は趣味の旅行に関する記事を載せようと思いアカウントを作ったため、

はてなIDがそれっぽくなってしまいました。ちょっと後悔しています。

 

そんな感じでまったりマイペースにやらせていただこうと思っています。

 

楽しんでいただけたら幸いです。

 

よろしくお願いいたします!