💰百貨店で働く新米OLの節約日記💰

23歳OLの節約術~賢くお得にお金を貯めよう~

【おすすめ本】投資信託やつみたてNISAをこれから始めたい人へ

今日は、私がつみたてNISAや投資信託を勉強する上でいっっちばん参考にした本【つみたて投資の教科書】を紹介したいと思います👇👇

いちばんカンタン つみたて投資の教科書 [ 森永 康平 ]

価格:1,650円
(2021/1/29 22:56時点)
感想(1件)

普段本をあまり買わない人間(図書館で借りる派)なので、本を買うとなると(特に投資系のように、類似した本がたくさんある場合は)、実際に本屋さんに行ってめちゃめちゃ比較します。

そして数日間比較した末にこの本を選び、結果ものすごく役立ちました😭💮

 本の購入を考えていた時の私は、「社会人になったし、これから積み立てNISAや投資信託を始めたいけどなにからすれば良いのかわからない…そもそもどんな仕組みかわからない…」というガチ初心者な状態でした😞

 

読む前は本当に何もわからなかったけど、イラスト付きで本当に分かりやすく説明してくれるからすぐに理解できる。

しかもコロナ後に出版された本だから、なぜ今つみたて投資をやるべきなのか、とかも書いてある。

私はこれを読んで口座を開設して、無事つみたてNISAも投資信託も始められました🙏🏻

本当にオススメです!ぜひチェックしてみてください👀

いちばんカンタン つみたて投資の教科書 [ 森永 康平 ]

価格:1,650円
(2021/1/29 22:56時点)
感想(1件)